<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あまり使った事の無いピクルスを買ってみて、
組合員さんのオススメのタルタルソースを作りました003.gif
昨日は、ジャガイモにのせて 今日は魚のフライにのせます068.gif
使った事が無く、最初は少し抵抗があって買えてなかったのですが、
とても美味しく新しい発見でした040.gif

カボチャやトウモロコシや小玉スイカなど新しい旬の物が出てきてます056.gif
素材の味がしっかりしていて、とても甘いので是非食べて見てください049.gif

最近のお気に入り料理、新しく挑戦してみた料理などあれば教えてください035.gif
最近の近況などもコメントしてくださいねー029.gif
[PR]
by goldenmokusei | 2012-05-27 19:10 | 私生活
らっきょうを漬ける方は、企画が洗いラッキョウf(皮の処理済み)2回、大粒ラッキョウ(皮の処理していない)も1回か2回なので お見逃し無くー040.gif

梅酒・梅ジュースを作る方は、来週配布1キロ 再来週配布2、5キロの2回です040.gif
梅酒を作る方は、今週注文でホワイトリカーの注文をしてくださいねー001.gif
(2週間後の配達になるので・・・計画的に!)

僕は、去年梅酒を2キロ作りましたが、すでに飲んでしまいました006.gif
今年は、梅酒1キロ 梅ジュース1キロを作ろうと思ってます049.gif
作った事の無い方でも簡単に作れるので、今年からやってみませんかー?
手作りの楽しさ・おいしさ・生活の充実に 色々手作りしていきたいです047.gif

今週から小玉スイカが始まっています041.gif小さいのに 充分甘い029.gifもちろん僕は買ってます070.gif
おいしいですよー035.gif

b0235962_21302067.jpg

今年は、絹さや(既に収穫済みで終了)、キュウリ、トマト、バジルが
玄関前に仲間入りしました066.gif
今は、小さいトマトが9個 実をつけています。収穫出来るの楽しみです072.gif072.gif
プランターで野菜作りしませんかー?こちらもお手軽にできまーす001.gif
土は実の栄養にもなるので、大切です。ケチらずに040.gif040.gif
[PR]
by goldenmokusei | 2012-05-21 21:42 | 私生活
母の日だったので、昨日実家に帰りました001.gif
嫁が初めての手作り抹茶チーズケーキを作ってくれて、プレゼントにしました049.gif
今までは、照れくさもあり、たいした事をしていなかったので
嫁には、感謝しています040.gif
今週は岡山から初めて嫁のお母さんが泊まりにくるので、
ご飯と温泉に行こうと思っています003.gif

b0235962_1728833.jpg

今日の晩ご飯
・シチュー
・タケノコの塩麹バター炒め
・海老シンジョをどうするか考え中

次 実家に帰る時は、梅干しの作り方を教えてもらおうかと思っています066.gif
梅酒も作るぞー037.gif037.gif(家で簡単に作れます)
[PR]
by goldenmokusei | 2012-05-13 17:29 | 私生活