人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り!!

手作りな物が、好きです070.gif
家では、今年念願のパン焼き機を手に入れ、パンを焼いてます。
(小麦粉は都市生活の みのりの丘、ドライイーストはパントリーの白神酵母を使用)
そろそろ食パン以外の菓子パンにも挑戦して、食べてみたいです。
去年から梅酒も作っています001.gif(もちろん都市生活の梅使ってます。)
保存食や味噌や梅干しなど手作りな物を家で作れるようになりたいと思っています066.gif

京都の知恩院や上賀茂神社、姫路の書写山、龍野の中川原公園でやっている手作り市は好きで
ちょくちょく行ってます。
手作り雑貨や食器、パンやご飯やお菓子など 雰囲気もいいし食べ物もおいいしいです。
次は、龍野で11月20日にトランクマーケットがあるみたいです。
友達も出店するかもしれないので行こうかと計画しています。
友達もブログしています。
http://moroblog.exblog.jp/
面白いですよ056.gif

手作り!!_b0235962_222234.jpg

京都の上賀茂神社の手作り市の時の写真です。

今週の日曜日に最近はまりつつある山登りで六甲山全縦走に初めて挑戦してきます061.gif
自然を感じる余裕は無いかもしれないですけど、楽しんできたいです035.gif
by goldenmokusei | 2011-11-08 22:23